タロットの絵から受け取るイメージのみで占うこと方法は危険なのか?

目次

タロットの絵柄から受け取るイメージで占うことは危険なの⁈

先日、ある占い記事を読んでおりました、

絵柄から受け取るイメージのみのリーディングは危険です。

というようなことが書かれていました。

そのように説く、その方曰く、

タロットカードにはそれぞれの意味があるのだから、それらをしっかりと把握する必要があり、その意味から逸脱した独自の解釈でタロットを読み解くのは危険ですらある。さらに製作者の意図を汲み取ることが必須であり、そのためトートタロットなどのカードは生半可な気持ちで読んではいけない!

と警鐘を鳴らしておりました。

 

そもそも、タロットの意味とは何だろう?

 

タロットというのは元々が普遍的原理を表したものです。普遍的原理とは、住まう場所が違っていても時代が変わろうとも、どのような人種であれ、全ての人類が持つ共通の認識のことであり、タロットには全人類共通認識としてのイメージがすでに刻印されてあります。

表現として、言葉の使い方として、環境によって、それぞれのリーダーや占い師によって個性が出るためにリーディングに多少の「ズレ」が生じることはあるでしょうが、その言わんとする本質的なことを突き詰めると、どれもこれも同じものに行き着くものとしてタロットはあります。

カード一枚一枚にもたらされた元型としての意味はもちろんありますが、まずカード有りきで、このカードが出たらからこの状況はこれのことである!!と意味付けして決めつけてしまうことほど勿体無いことはありません。

 

絵を見てインスピレーションを感じる時、それは神の息吹がINするわけです。

神からの言葉が口の中いっぱいになって満たされてそれが私の口をついて出てゆくことがリーディングです♡

 

描かれたイメージそれ自体も普遍的原理として繋がっているものに連なっております。そうでなければ私たちはそもそもイメージすら出来ないはずです。

 

勝手に感じて勝手に好きなこと喋ってそれをリーディングだと言っていると思われるているかもしれませんが、そもそも私たちが感じたり相手に想いを伝えることは、勝手にできることではありません。

私たちは自分で何でも出来ているような気になっているだけで、実は何一つ出来ていませんよ!!

全てが神のなせる技♡

それをそうだと認めたくないだけなのです。

トートタロットは読むのが難しいと言われているのは何故か

  • 私の努力の結果だと思いたい
  • 私の才能だと思いたい
  • 私が培ってきたものによると思いたい
  • 私の能力によって出来ていると思いたい

 わけなのです。

残念ながら、そのように考えている全てはどうでもいいことですよー!!

 

そこに留まっている限り、真の私が見えてくることはありません。

ですから、タロットリーディングにおいては、

絵柄から受け取るイメージでしかリーディングすることは出来ず、それは聖霊からやってくる。

わけなのです♡

トートタロットは難しいと言われます。

ですから頑張って意味付けして読んだり、意味を覚えて暗記したり、知識を用いてリーディングしようとするでしょう。

そしてさらに読めなくなってしまい、さらにリーディングはずれてゆくのです。トートは聖霊と共に共同創造したタロットですから、自我の手柄をことごとく排除しますよ。

だから自我丸出しの人には厳しいし、深層をえぐり出し見たくはないものまで突きつけて目覚めのための最速化を測ります。

全く初めてタロットに触れたという方がトートタロットリーディング講座を受けてくださり、素直に器となって言葉を紡ぐ時、本当に心が震えます♡

そのバイブスは涙となって出現し、笑顔となって循環してゆきます。

間違っていたんだ。。。

そう認められるのは素直な人です。素直であることでしか開かれてゆきません。

でも、だって、と反発しているご自身にまずは気がついて、一つ一つ、私に戻ってゆく旅をご一緒にぜひ体験してゆきましょう。

トートタロットや、タロットリーディングのこと、モルフォのタロットが気になっている方、たまたまここを目にしてしまった方も偶然ではありません。それは聖霊からの呼びかけです♡

タロットを学ぶことは、私という宇宙を再体験、再創造する

トートタロットリーディング講座では、私たちの本体は、霊であること。

スピリットの方が私であることを再確認することから始めます。

私たちは、目に見えるものを重要視して生きてきました。

数で表されることが基準とされて、点数が高い方がすごいとか、多くのお金を稼いだ方が偉いとか、高層に住む方が地位が高いとかwそんなことに価値を見出していました。

そのどれも、全く意味のないことですが、そのように思わされてきてしまったのです。。

何のために、今ここにいるのか。

何をしにきたのか。

はっきりと思い出して自分を生きることほど幸せなことはありません。

そのためだけに私たちは生まれているからです。

輪廻を軽やかに抜けて、源に帰還するためだけに、ここにいるのです。

すっかりそのこと、忘れていませんか?

誰のせいでもなく誰に頼るでもなく誰かの言葉に右往左往するのでもなく私が私の内から溢れるもので潤い、溶かし、自由になるために、そのための方法の一つとして、モルフォは、トートタロットリーディング講座を開催しております。

 

トートタロットは、占いをしたり、未来予知したり、寂しいからするとか、相手を探るために引くものではありません。

 自分で自分のことを深く知り、幸せの最短距離を教えてくれる万能で優秀なツールであり、準備が整った方にもたらされるタロットです。

タロットに触れること、タロットを学ぶことは、あなたという宇宙をもう一度体験させてくれて、もう一度豊かに創造するためにあり、トートタロットの78枚は、あなたの内なる叡知と直結し、真実のあなたを知らしめてくれる貴重な体験となるでしょう。

タロット講座・各種講座/リーディングセッション

あわせて読みたい
講座について 【タロットに触れ、タロットを手にした皆さまへ】 あなたがすでにタロットを手にしているのならそれは呼びかけに応えた証です タロットとは、生き方そのもののことです...
あわせて読みたい
セッションメニュー サイキックリーダーモルフォの個人メタセッションをお届けします。 メタとは、「より最高の」という意味であり、Metamorphose を指しています。 メタ。それはつまりは...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

MORPHOのアバター MORPHO タロットリーダー・タロット講師

タロットとクリスタルスカルと宇宙と奇跡だらけの日々♡

コメント

コメントする

目次